hairヘア

若返り効果も。お手入れラクちん&おしゃれ感UPが叶う【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

お手入れラクちんでおしゃれ見えするだけでなく、若返り効果や小顔効果も期待できるのがショートボブの魅力です。そこで今回は、そんなショートボブにトライする際に心がけたいスタイル作りのポイントを紹介します。

 

ふんわり感をまとってフェミニンな魅力を高める

 

フェミニンな魅力をとにかく高めたいなら“ふんわり感”を意識したスタイル作りをしましょう。

 

 

ひし形シルエットと、ふんわりとした髪の動きで大人感と軽やかさを引き立てるのがポイントで、全体に束感を出すことでこなれた雰囲気に。きちんと根本を立ち上げながらブローするのがスタイリングのコツで、仕上げにヘアスプレーを軽く振りかけておくと、ふんわりとしたシルエットがキープしやすくなります。

 

コンパクトなシルエット作りで骨格から美人を演出

 

コンパクトなシルエット作りを意識すると、骨格から美人を演出することができます。

 

 

骨格にマッチした長さの設定とカットがポイントで、スタイリングは髪の流れを整えるだけでOK。トップに丸みを持たせ、襟足にかけてすっきりと締めるメリハリのあるシルエットを作るだけで、こなれた雰囲気を醸せます。なお、若見え効果を高めるなら、肌色をきれいに見せるベージュ系のヘアカラーを合わせるのがおすすめです。

 

なりたい雰囲気やお好みのシルエットに合わせて、ぜひ今回紹介したポイントをスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border