続けるほど頑固なお腹の贅肉が落ちていく。1日10回【腹筋全体を強化する】簡単習慣

Twitter
LINEで送る

いつの間にかお腹に贅肉が付いていたという事態を避けるためにも、腹筋全体を強化するエクササイズを習慣にして、お腹の贅肉の予防に努めていきたいもの。そこでおすすめの簡単エクササイズが腰への負担が少ない【ひざ曲げニータッチ】です。

 

【ひざ曲げニータッチ】

 

(1)床に仰向けになりひざを軽く曲げ、両腕は体の横に真っ直ぐ伸ばして置く

 

 

(2)お腹の筋肉を意識しながら腕を真っ直ぐにしたまま上半身を起こしていき、指先がひざにタッチするぐらいの位置で2秒間キープして(1)の姿勢に戻る

 

 

これを“1日あたり10回を目標”に実践します。なお、ひざをタッチするまで上半身を起こすのが難しい方は太ももの真ん中辺りをタッチする形でOKなので、ぜひ習慣化してみてくださいね。<エクササイズ監修:コシバフウタ(トレーナー歴3年)>


border