hairヘア

骨格や輪郭をナチュラルにカバー。大人世代におすすめ【最旬ショートヘア】スタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

大人ならではの魅力を最大限に引き出してくれるショートヘア。でも、人気のスタイルだけにお似合いのスタイルを手に入れて、さり気なく周りと差をつけたいところです。そこで今回は、骨格や輪郭をカバーできる【最旬ショートヘア】のスタイル作りのコツを紹介します。

 

顔周りを包み込むような髪流れで“理想的な卵型シルエット”に

 

顔周りを包み込むように髪流れをナチュラルに整えることで“理想的な卵型のシルエット”に仕上げましょう。なお、前髪を気持ち長めにして斜めのラインを強調すると、より小顔な印象を作れます。

 

 

顔の幅が広く感じてしまうならトップにボリューム感を出し、逆に顔が縦長に感じてしまうならトップのボリュームを抑えるのも鍵。なお、サイドの髪はスッキリ感を強調するためにも、耳にかけるなどしてボリュームを抑えましょう。

 

横顔を美しく見せるには“後頭部に丸みを出す”のが鍵

 

横顔まで美しく見せるためにも“後頭部の丸みを出す”ことを意識しましょう。自然と奥行き感を出すことで、全体的にすっきりとした雰囲気に仕上げるのがポイントです。

 

 

頭のシルエットに沿わせるように髪を流すのがポイントで、トップや後頭部にふんわり感を出すことでメリハリ感を演出。少々ラフなスタイリングであっても横顔まで美しいと大人っぽさがより引き立ち、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

 

骨格や輪郭をナチュラルにカバーするスタイル作りで、ぜひ周りと差の付くお似合いのショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border