fashionファッション

この質の高さで¥1,000台。大人コーデに最適【ユニクロ】着こなし無限大な”優秀カットソー”

Twitter
LINEで送る

これからの秋冬シーズンにレイヤードやインナー使いに必需品なカットソーは脇役とは言えどコスパを重視したいもの。そこで太鼓判アイテムが【ユニクロ】の「シアージャージークルーネックT」です。

 

 

程良い透け感と細めのリブ素材がカジュアルにもクリーンにも着こなせますし、なめらかでしなやかなノンストレスな着心地でもたつかずにレイヤード使いにもピッタリ。定番の白黒含む全5色とカラバリも豊富です。そこで今回は、ニュアンスを効かせられるライトグレーとグレーをチョイスして大人っぽく着回すコツを紹介します。

 

|白Tよりもしなやかでスタイリングの鮮度がアップ

 

旬な装いへと仕上げてくれる1枚で絵になるジップベスト。その下に合わせるトップスに、すっきり印象のリブ素材のカットソーは好相性です。

 

 

細めリブとしなやかな素材感のカットソーなら、Tシャツよりもカジュアルになりにくく、自然とスタイリングの鮮度がUP。ほんのりグレーがかった白に近しい優しげライトグレーと透け感が、ラフになりすぎずにどこかやわらかな印象のモノトーンコーデに仕上げてくれます。

 

|旬なグレーの濃淡レイヤードテクで洗練された雰囲気に

 

シンプルなカットソーにボトム合わせの定番な組み合わせも、王道ながらも旬なグレーを軸に作れば、どこか新鮮で洗練された雰囲気に仕上がります。

 

 

相性抜群なカーキとグレーのニュアンスあるカラー同士でまとめれば、都会的で洗練された印象に。エコファーは存在感があるため、すっきりシルエットのリブTがバランスよくまとめてくれます。また、リブTをグレーの濃淡でレイヤードさせれば、シンプルなアイテムでもさり気なくアクセントを効かせられて、一気に上級者見えしてくれるでしょう。

 

ワードローブ入りさせておくと何かと使えて、コーデの幅を広げてくれるリブTはイロチで揃えておくと、コーデの幅も自然と広がります。ぜひデイリーコーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border