hairヘア

前髪があっても幼見えしない。【ショートヘア】30代・40代が押さえるべき前髪作りのコツ

Twitter
LINEで送る

前髪を作ると幼く見えそうなイメージもあるショートヘア。そこで今回は、30代・40代が押さえておくべきショートヘアにおける前髪作りのコツを紹介します。

 

|ふんわり感を出した長め前髪で色っぽさを演出

 

今シーズンもトレンドの長めの前髪は、大人っぽくほんのり色気を醸すのに最適。ふんわり感を出すのがポイントです。

 

 

自然と横顔までキレイが叶うのが嬉しいポイントで、顔周りがすっきりとした印象になってメイク映えもします。なお、トップもふんわり感を出したスタイリングにすると、軽やかなのに落ち着いた印象に仕上がるでしょう。

 

|分け目なしで自然と下ろした前髪で目元印象を強調

 

目元印象を強調するのも大人っぽさを醸すポイントの1つ。そこでおすすめが分け目を作らずに自然と下ろした前髪です。

 

 

似合わせのポイントは耳を出すこと。頬からあごのラインのすっきり感が増し、目元印象を強調する効果も小顔効果もさらに高まります。

 

前髪を作ると幼く見えそうと悩んでいるなら、ぜひ今回紹介したポイントをスタイル作りに採り入れてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border