hairヘア

30代・40代のイメチェンに。小顔感UP&印象アカ抜け【マッシュショート】の魅力

Twitter
LINEで送る

おしゃれな雰囲気を醸してくれるショートヘアはイメチェンにぴったり。中でも30代・40代のイメチェンに最適な【マッシュショート】をスタイル作りのポイントとともに紹介します。自然と小顔感UP&アカ抜けが叶うので、ぜひチェックしておきましょう。

 

|前髪を“長めに残す”ことで大人感をキープ

 

 

前髪を長めに残すことでショートヘアにありがちな甘めな雰囲気に転ぶのを回避。また、トーン低めのヘアカラーにしたりmスタイリングでさり気なく束感を出したりするとシャープさが増すので、顔をより細く見せることができます。

 

|メリハリ感を演出するために“締めポイント”を作る

 

 

すっきりとした印象のマッシュショートは、トップにはボリュームと丸みを持たせ、襟足にかけてすっきりと締めるメリハリのあるシルエット作りでおしゃれ度が一気にUP。オンナっぽい柔らかな印象を程良く醸せるので、きれいめからカジュアルまで幅広い雰囲気のコーデとマッチします。

 

新しい魅力の発見にもつながりますマッシュショートで、アカ抜けも小顔感UPも一気に叶えてしまいましょう。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border