hairヘア

間違いなくアカ抜けます。30代・40代必見【ショートヘア】をおしゃれに仕上げるコツ

Twitter
LINEで送る

イマドキ感ときちんと感を両立できるショートヘアは、30代・40代の大人世代におすすめのヘアスタイル。そこで今回は、アカ抜けた雰囲気の【ショートヘア】に仕上げるコツをチェックしてみましょう。ほんの少しの差がおしゃれに差を生みます。

 

|“コンパクト”なシルエット作りで小顔感UP

 

シルエットをコンパクトに仕上げたショートヘアは輪郭や骨格をさり気なく補正できるのが魅力。落ち着いた印象に仕上がるので、さり気なく大人っぽさを底上げできます。

 

 

毛先に程良く厚みを残しつつ、髪流れを骨格に沿わせるように仕上げるだけで周りと差の付くおしゃれ髪に。また、前髪のボリューム感を調整したり、サイドを耳にかけたりなど、細部にまでこだわることで「元からキレイ」を演出できます。

 

|“奥行き感”を意識したスタイリングでアカ抜けた雰囲気に

 

アカ抜けた雰囲気を醸すには、ヘアスタイルに奥行き感を演出することがポイント。それだけでピアスやネックレスなどのアクセサリーもメイクも抜群に映えます。

 

 

顔幅を細く見せたいなら、全体のシルエットがひし形のバランスを崩さないように心がけつつ、サイドの髪を長めにするのがポイント。一方、顔の細さをカバーしたいなら、髪とトップのバランスに注目して、厚めかつ横幅広めの前髪を作りつつ、トップのボリュームを抑えましょう。

 

計算尽くしのシルエットに仕上げたショートヘアは自然とアカ抜けますし、好感度も引き上がります。ぜひ今回紹介したポイントを参考に周りと差の付くショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border