fashionファッション

40代の大人世代にちょうどいい。2024春の新作【GU】狙い目アイテムをチェック

Twitter
LINEで送る

安心プライスで旬アイテムを採り入れられる「GU(ジーユー)」は、大人世代のデイリーコーデにも強い味方。今回は「FRESH UTILITY(フレッシュ ユーティリティ)」をテーマとした2024春の新作をチェックしてきたので、春トレンドとともに40代の大人世代が狙い目なアイテムを紹介します。

 

|2024春の狙い目は“デニム素材”&2年ぶり復活の“990Tops”

 

今春も引き続き“デニム素材”がフューチャーされ、ユーティリティーなカーゴデザインやウォッシュがかった明るめカラーのトレンド感たっぷりなジーンズが豊富にラインナップしています。

 

 

特に大人世代におすすめのアイテムが、着痩せ効果の高いトップスと相性抜群なミドルライズのデニム。カーゴデザインやワイドシルエットなら、即今っぽさが手に入ります。また、女性らしいスタイルが好みの方には、デニム素材のカーゴのロングスカートやクロップド丈のジャケットが、カジュアルになりすぎずに着られておすすめ。また、デニム素材を使用したバッグやシューズなどの小物も上手に採り入れたいところです。

 

イージーな履き心地なのにスタイリングがキマる、まさに大人世代の理想が叶えられたプルオンパンツからは、軽めの素材感と春らしい淡いピンクやイエロー、ベージュなどのニュアンスカラーを基調としたデザインが登場。

 

 

引き続き注目のパラシュートパンツは、淡いカラーが女性らしく着られるだけでなく、接触冷感機能付きと薄い素材感が春夏にピッタリ。裾の絞り具合でシルエットも変えられるので、幅広い雰囲気で着こなせるのも魅力ポイントです。

 

そして、2年ぶりに復活する旬なデザインや素材感でバリエーション豊かなトップスが手に取りやすい価格帯の“990Tops”も注目です。

 

 

薄着になる春夏にピッタリなのが、旬とアクセントを効かせてくれるテクスチャー感あるポップコーンやメッシュ素材のコンパクトなトップスは様々なボトムと相性抜群。ボトムにインしなくてもキマるのが魅力なので、大人世代もぜひトライしたい1着です。

 

|自宅で洗えて着回せる大人女性のためのきれいめコレクション“シック&シティ”

 

トレンド感はもちろんですが、やはり大人世代がこだわりたいのが素材感やシルエット。それをGUの安心プライスで叶えてくれるのが、大人女性のためのきれいめコレクション“シック&シティ”です。

 

デイリー使いしやすいウォッシャブルジャケットは大幅にアップデートして登場。縦長でスッキリとした今っぽいシルエットと、裏地にストレッチが入った着心地の良さは脱帽ものです。

 

▲白のウォッシャブルジャケットは卒入園やオフィスシーンにピッタリ

 

セットアップで着れば簡単にこなれ感あるコーデが完成できるロングジレとベルテッドストレートパンツは、単体でも活躍してくれる頼りになるアイテム。

 

 

デイリーからきちんとシーンにも使えるツイードジャケットやフリルがあしらわれたブラウスなど、やわらかな素材感やシルエットにこだわったアイテムが豊富にラインナップされています。

 

大人世代も納得できるこだわりの素材感やシルエットの旬アイテムがお手頃価格で楽しめるGUは春のおしゃれに幅をもたせてくれること間違いなしなので、ぜひ気になるアイテムは早め早めで店頭にてチェックしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai photo:beauty news tokyo編集部>


border