loveラブ

好きな男性の前だと緊張でうまく話せない。そんな時に使える「会話テク」

Twitter
LINEで送る

好きな男性を目の前にすると、うまく言葉が出てこなくなってしまうことありませんか?

でも、そんな状態を続けていると恋のチャンスを逃してしまうことに。

そこで今回は、緊張でうまく話せない時に使える「会話テク」を紹介します。

会話の内容を準備しておく

好きな男性の前だとうまく話せなくなってしまうなら、あらかじめ会話の内容を準備しておくのがおすすめ。

何を話したいか、何を聞きたいかなど、話のネタを準備しておくことで、多少なりとも緊張感が和らぐでしょう。

ただし、男性に対してのインタビューっぽくなってしまうのはNGなので、その点には注意してください。

男性が興味あることについて質問する

男性の興味があることについて質問してみるのもおすすめの手法です。

基本的に男性は自分の好きなものの話題となると饒舌になるものですし、自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性の姿を見ただけで「会話が楽しい」と感じてくれることも。

自分から話すのが苦手なら、無理に話そうとするよりも聞き手に回ることを意識してみましょう。

会話は好きな男性との距離を縮める絶好の機会ですから、もし苦手と感じているなら、ぜひ今回紹介した方法を試してみてくださいね。

🌼好きな男性を落とすなら。会話中にできる「本命アピール」3つ


border