fashionファッション

【ユニクロ】冬コーデのマンネリとおさらば。春先まで「カラーニット」をおしゃれに着こなすテク

Twitter
LINEで送る

冬コーデにマンネリしてきたらコーデを見直しのタイミング。そこで今回は、ユニクロの人気アイテムで全8色展開とカラバリ豊富な「エクストラファインメリノクルーネックセーター」をピックアップして、春まで楽しめるカラーニットの着こなしテクについて紹介します。薄手なので春先まで活躍してくれそうなのも魅力です。

 

|華やぎ“レッド”を選んで大人可愛いカジュアルコーデを

 

身体にきれいにフィットしてくれるサイズ感なのできれいめカジュアルにぴったりなのが「エクストラファインメリノクルーネックセーター」の魅力。大人可愛いカジュアルコーデを楽しむなら“レッド”をチョイスして顔周りの印象を明るく見せましょう。

 

 

コーデのアクセントになるようにインナーにシースルートップスを仕込んでおくと、グッと洒落感が引き立ちます。なお、ボトムの色味は馴染みすぎないようにニットと反対色を選ぶのがポイント。また、ニットがシンプルなデザインなのでビジューや目を惹くようなデザイン性の高いボトムスを選んで、大人っぽくこなれ感のあるコーデに昇華させましょう。

 

|きちんと見えする狙うなら“ブルー”で印象の引き締めを

 

大人っぽく、カジュアルな中にもきちんと感を醸すなら、上品さもキープしつつハンサムな雰囲気を纏える“ブルー”をチョイスして全体の印象を引き締めましょう。

 

 

センタースリットやカラーラインが入った辛口のボトムとの相性も良く、ほんのりラフな雰囲気がありつつも洗練されたコーデに仕上がります。きちんと感やかっちりした印象をめざす際はモノトーンを使いがちですが、あえてカラーニットを投入することがアカ抜けを叶えるポイントです。

 

マルチに着回せるシンプルなニットなので手持ちの洋服との相性も抜群の「エクストラファインメリノクルーネックセーター」。ぜひ参考に、冬コーデのマンネリといち早くおさらばしてくださいね。<text&illustration:Chami>


border