hairヘア

おしゃれを先取るモテ髪へ。大人世代のイメチェンは断然【ショートヘア】がおすすめ

Twitter
LINEで送る

お手入れしやすい【ショートヘア】は、カットやスタイリングでさまざまな雰囲気を演出できるので、大人世代のイメチェンにぴったりのスタイル。そこで今回は、最旬スタイルのポイントを紹介するので、おしゃれを先取るモテ髪作りの参考にしてみてください。

 

|ほんのり立体感を演出してほんのり可愛げに

 

ほんのり可愛げな雰囲気を醸すなら立体感の演出がポイントに。くびれを出して奥行き感を出したり、透け感のある前髪で目元印象を強調したりするだけで、周りと差のつくモテ髪に仕上がります。

 

 

ソフトにくびれを作りつつ輪郭に合わせてボリューム感をコントロール。表面の毛量を出すことで自然と若見えが叶います。また、全体のシルエットをシャープに仕上げることで、単に可愛いだけじゃない大人な雰囲気を醸しましょう。

 

|クールビューティな雰囲気を醸すなら前髪を作らないスタイルで

 

クールビューティな雰囲気を醸すなら、前髪を作らず襟足をスッキリさせたスタイルがイチオシ。ミニマムな印象にまとまるので、大人感UPとともに小顔見せも自然と叶うのが魅力です。

 

 

ツヤ感の出るスタイリング剤を使用して髪流れをきれいに見せるのがポイント。レングスは気持ち長めにして襟足だけ短めにすることで、クールな中に女っぽさを感じさせることができます。

 

ちょっとした工夫でおしゃれ感UPも若見えも小顔見せも叶うのがショートヘアの魅力。ぜひ今回紹介したポイントを参考になりたい雰囲気に合わせたスタイル作りにトライしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border