hairヘア

イメチェンのコツは? おしゃれ感&大人感を底上げする【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルでのイメチェンって「かなり難しい」と感じている方は少なくないはず。そこで今回は、イメチェンに人気のショートボブにフォーカスして、おしゃれ感&大人感を底上げするスタイル作りのポイントを紹介します。

 

|立体感を強調するヘアカラーでシルエットを美しく見せる

 

手軽にアカ抜けた雰囲気を演出するなら、立体感を強調するヘアカラーを採り入れてみましょう。シンプルなスタイルであってもヘアカラーの効果で奥行き感や軽さが出るので、のっぺり見えしないのがポイントです。

 

 

全体のシルエットを前上がり気味に仕上げることで、より大人っぽい落ち着いた雰囲気に。スタイリング時は内側から乾かしながら髪流れを整えつつ、ヘアオイルなどでツヤ感を補いましょう。

 

|束感&ふんわり感をプラスして若見え効果を

 

丸みシルエットのショートボブも人気ですが、スタイリングで髪の表面にくびれを出しつつ束感をプラスすると、ふんわり感が増して、若見え効果を期待できるスタイルに仕上がります。

 

 

ラフな髪流れとボリューム感がおしゃれのポイント。襟足をタイトに収めるてシルエットにメリハリ感を出すと、小顔効果もバッチリです。

 

人気のショートボブでのイメチェンに成功させたいなら、ぜひ今回紹介したポイントを参考にしてみてくださいね。<top image出典:instagram(@unno0828)


border