hairヘア

こなれ感が爆上がり。上品おしゃれな大人顔を演出する【最旬セミロング】

Twitter
LINEで送る

セミロングのヘアスタイルですは大人髪の定番ですが、スタイルがマンネリ化していませんか? 髪の存在感が高いセミロングだからこそ、少しの変化でもこなれ感が爆上がりするもの。それでは上品おしゃれな大人顔を演出する最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

|“ふんわり感の強調”でおしゃれに差の付くスタイルを

 

柔らかい雰囲気のスタイルがお好みなら“ふんわり感を強調”するだけで、グッとイマドキなスタイルに仕上がります。

 

 

頬の横あたりから毛先にかけてレイヤーを入れて、大きくカールするようにスタイリングして首に沿わせるように髪流れを作ることで華やぎ感がUP。また、透け感のある前髪を合わせると目元印象も引き立つでしょう。

 

|毛先に“揺れ感”出してアンニュイな雰囲気を醸す

 

ストレートベースのヘアスタイルなら、毛先に“揺れ感”を出すだけで一気に旬なスタイルに早変わりします。

 

 

ポイントは細めのカールで抜け感を出すこと。ほつれるような毛先とキメ過ぎていない無造作感が大人の余裕を演出してくれます。

 

このように髪流れや毛先のニュアンスの印象が変わるだけでこなれ感がグッと引き上がります。いずれも簡単にできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@beautrium_kanae)


border