make upメイク

極上グラデーションが簡単。【エクセル】2024春限定の4色パレットで楽しむ最旬アイメイク

Twitter
LINEで送る

カラーコスメに定評のある「エクセル」から、透明感を宿すオトナのブラウンアイを叶える限定4色パレットが2024年2月20日に新発売。そこで今回は、ツヤ感たっぷりの上品な色合わせで極上グラデーションを作る簡単メイクステップを紹介します。

 

|限定4色パレットで作る最旬アイメイク簡単3ステップ

 

人気の4色パレット「スキニーリッチシャドウ」から登場する限定色“SR14 クラッシィブラウン”は、春トレンドのグレイッシュトーンをメインにした使いやすく旬な目元を作れる色合わせが特徴です。

 

▲エクセル「スキニーリッチシャドウ」 限定色(SR14 クラッシィブラウン) ¥1,650(税込)

 

ステップ1

 

まず、aをトーンアップを兼ねてベースとしてアイホール全体にブラシでふわっとのせます。くすみが気になる方は下まぶたにも薄くのせましょう。

 

ステップ2

次にbをアイホールと下まぶたに塗って、cを陰影として目頭と目尻側にブラシで影を作るように目の形に沿って色をいれます。

 

ステップ3

dの締め色を二重幅にのせたら完成。より目元をはっきり華やかにしたい方は下まぶたの目尻側から黒目のラインまでdで色を入れてあげると目のフレームがはっきりします。

 

 

▲簡単なのにきれいにグラデされたアイメイクが完成します

 

また、アクセントとしてcのピンクベージュをアイメイクにいれると、青みがかったカラーの効果で洗練された品のある目元に仕上がり、より春らしい透明感演出できます。

 

4色を順番に重ねるだけできれいなグラデーションになってくれるので難しいテクニックは必要ないというのが魅力。ぜひ春トレンドを押さえたアイメイクを一足先に始めてみませんか? <text&photo:Chami>


border