fashionファッション

品格と洗練さを高めて手抜き感なし!【オールブラック×異素材】で大人世代のカジュアルを格上げ

Twitter
LINEで送る

年齢を重ねるごとに着こなしに悩み、避けがちになるカジュアルスタイル。そんな大人世代のカジュアルスタイルを格上げする着こなしのポイントとなるのが、“黒”と“異素材”の組み合わせです。ラフなアイテムも品格と洗練さを高めてくれ、手抜き感のないスタイリングを叶えてくれる強い味方となってくれます。

 

|カジュアルの定番“スウェットトップス”は光沢感あるサテンスカートとの合わせで洗練度アップ

 

カジュアルの定番であるスウェットトップスも黒ならモードな雰囲気になり、大人世代もデイリーに採り入れやすいでしょう。

 

 

そこに光沢感あるサテンのスカートを合わせれば、上品さを高めてくれるので、カジュアルなスウェットトップス合わせも洗練度が一気にUP。そこにチラッと白Tをのぞかせるだけで、クリアな印象と抜け感が出るので、上級者ムードのある着こなしに昇華できます。

 

|スポーティな“ナイロンパーカー”はニットスカート合わせで女らしさをプラス

 

冬はコートの下に、春はライトアウターとして活躍してくれるナイロンパーカーは1着あると何かと便利で、大人のスポーツミックスコーデにもってこいなアイテムです。

 

 

黒ならシックに大人顔に着地してくれますが、ボトムに女らしさを醸す季節感のあるニットスカートを合わせれば、大人なムードあるスポーツミックスコーデが完成。スパンコールバッグと赤ソックスをチラ見せしてアクセントを効かせれば、品の良さもプラスできます。

 

シックな黒を味方に、そして女性らしい素材感を合わせた異素材ミックスが、大人感と洗練さのあるカジュアルスタイルを完成させる鍵となります。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border