hairヘア

おしゃれ感UPも小顔効果も。マイナス5歳見えが叶う【最旬レイヤーミディ】

Twitter
LINEで送る

おしゃれ感UPも小顔効果も狙いたい、そんな欲張りな方に断然おすすめが、レイヤーを活かしたミディアムヘア。軽さが出るだけでなく、アレンジがしやすくなったりなどのメリットがあります。それでは華やぎ感もたっぷりで若見え効果も抜群な最旬スタイルをチェックしてみましょう。

 

|揺れ感を強調するスタイリングで可愛げに

 

大人っぽく仕上がるミディアムヘアですが、レイヤーを入れて毛先の揺れ感を強調するとほんのり可愛い印象をプラスできます。

 

 

スタイリングは毛先をランダムにゆるくハネさせるだけでOK。また、ほんのりスタイリング剤を使ってツヤ感をプラスして柔らかさを強調するのもポイントです。

 

|極薄の前髪×ボリューム感で大人の色気を

 

大人の色気を醸すなら、極薄に仕上げた前髪と大きめカールで全体のボリューム感を出す組み合わせがおすすめ。

 

 

極薄の前髪が目元印象をグッと引き立て、レイヤー部分にボリューム感を持たせることで全体的に柔らかな印象を纏うことで上品さの中に女っぽさを演出しましょう。また、毛先に抜け感を出すのもポイントです。

 

レイヤーを活かしたミディアムヘアは髪のボリューム感を上手く出せない方にも最適ですし、何より若見え効果抜群です。ぜひ軽やかで上品、そして大人っぽいヘアスタイルでおしゃれ度をグッと高めていきましょうね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


border