fashionファッション

春先まで活躍してくれそう。【ユニクロ】今季大人気“リブクルーネックセーター”着こなし解説

Twitter
LINEで送る

冬コーデに欠かせないニットの中でも今季人気を集めているのが、ユニクロの「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」。そこで今回は、春先まで活躍してくれそうなこのニットを旬に着こなすポイントを紹介します。

 

|主役アイテムにしつつ程良く崩してシティライクな印象に

 

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」はユニセックスアイテムでタイトすぎないシルエットなので、幅広い着こなしができるのが魅力です。9色展開ですが、ぜひ押さえておきたいのがベーシックなオフホワイト。

 

 

合わせるパンツはデニムやチノ素材だと普段着という感じになるので、おしゃれ感を醸すならベロアやウールなど素材感のあるアイテムを選びましょう。色味を足すためにベルトを見せて、カラーはメインが3色になるように組むときれいめに仕上がります。華やかにアカ抜けた印象になるように、小物やシューズには光沢感のあるシルバーやアクセントになるカラーを合わせましょう。

 

|デザイン性高めのロングスカートとの合わせでレディライクに着こなす

 

無地のカラーニットは地味見えしてしまうのが悩みなら、デザイン性高めのボトムスとの合わせがおすすめ。中でも今季トレンドのロング丈のスリットスカートを合わせてみましょう。

 

 

ニットは前だけインすれば着ぶくれの心配なし。スカートはタイトなデザインの方が縦ラインを強調できるのでスタイルアップにつながります。また、パンツの場合はフレアパンツが今年っぽい着こなしに見えるのでおすすめです。また、小物やシューズはレザー素材を選んで大人っぽさをプラスしましょう。

 

「ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーター」は癖のないシンプルなデザインだけに着回しも使い勝手もいいのが魅力。春先まで着回せるので、ぜひワードローブに加えておいてくださいね。<text&illustration:Chami>


border