hairヘア

上品で若々しい印象に。40代におすすめ【美シルエットな最旬ショートヘア】

Twitter
LINEで送る

毎日のお手入れもラクちんなショートヘアは上品で若々しい印象を醸したい大人世代にこそハマるヘアスタイル。そこで今回は、美シルエットに仕上がる最旬のヘアスタイルをピックアップして、スタイル作りのポイントを紹介します。

 

|“くびれスタイリング”で骨格から美人な雰囲気に

 

“くびれスタイリング”を採り入れれば、ボリューム感の調整も思いのまま。骨格から美人な雰囲気を醸せますし、大人感がありながらほのかに甘さと今っぽい抜け感を演出できます。

 

 

骨格や輪郭を補正するようにゆるめのくびれをプラスして全体のシルエットを調整することで、クールすぎず甘すぎない絶妙な印象作りを。暗髪でも透明感のある髪色を合わせて躍動感を感じさせるのも若見えのポイントです。

 

|“長め前髪”で小顔感&目元印象を強調

 

顔に自然な陰影を作れる“長め前髪”のショートヘアは小顔感と目元印象を自然と強調できるのが魅力。

 

 

長めの前髪を自然に流し、耳を出すようにナチュラルにスタイリングしつつ襟元をタイトにまとめれば、首元すっきり、美人度もグッと高まります。また、ブラウン系などの落ち着いた濃いめのヘアカラーを合わせてスタイリング剤でツヤ感を与えれば、鮮度の高いヘアスタイルに仕上がります。

 

質感やシルエットなどスタイリングで周りと違いを生み出せるかどうかが上品で若見えするショートヘアを作る鍵となるので、ぜひスタイル作りの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border