fashionファッション

部屋着感なし&こなれ感UP。大人っぽくおしゃれに【スウェットパンツ】を着こなすコツ

Twitter
LINEで送る

スウェット素材のアイテムはデイリーコーデの定番ですが、トップスは採り入れやすいけど、ボトムは「部屋着感が出やすいからトライしにくい」と感じていませんか? そこで今回は、大人っぽくおしゃれに【スウェットパンツ】を着こなすコツを探ってみましょう。

 

|ロングコートを味方にきれいめな着こなしを

 

ロングコートと合わせてシルエットにメリハリをつけると、きれいめな雰囲気の着こなしに仕上がります。

 

 

タートルトップスにスウェットパンツというミニマルなコーデに、縦シルエットを強調するロングコートを合わせるだけ。ウールのコートならそれだけで上品な雰囲気を醸せるので、大人びた印象に仕上がります。

 

|黒の力を借りてこなれ感UPを

 

クールの中に女性らしさを引き出せる黒の力を借りてこなれ感UPを狙いましょう。

 

 

カジュアルなスウェット同士のセットアップ風スタイルも、黒ならハンサムで大人っぽい雰囲気。トップスに白Tをのぞかせてメリハリをつけるのがポイントです。小物にはスポーティなシューズやバッグを合わせると、よりおしゃれ感度の高いコーデに仕上がります。

 

|ストレートシルエットを選ぶのもおすすめ

 

スウェットパンツと言うと裾にしぼりがあるシルエットの印象が強いですが、ストレートシルエットを選べばスラックスの延長線で履きこなせます。

 

 

スウェット素材のラクな着心地はそのままにデイリーコーデに落とし込むだけでOK。いつものニットコーデもスウェットパンツの素材感が抜け感を出してくれて、ラフながらも大人っぽいスタイルに仕上がります。

 

イマドキ感だけでなく着心地も抜群なスウェットパンツ。ぜひ今回紹介したポイントを参考にデイリーコーデに採り入れてみてくださいね。


border