hairヘア

大人の魅力を全開に。好感度UP間違いなし【最旬ショートヘア】を作るキーワード

Twitter
LINEで送る

暑い季節ほど「ショートヘアにトライしたい」という方は少なくないと思います。そこで今回は、好感度UP間違いなしの【最旬ショートヘア】を作るキーワードを紹介。ぜひ参考に、大人の魅力を全開にするおしゃれなショートヘアを手に入れてください。

 

|トップの位置に少しレイヤーを仕込む

スッキリ見えを狙って分け目をハッキリ作ってしまうのが、実は老け見えの原因に。そこでトップの位置に少しレイヤーを仕込んで、あえて短い毛を作りましょう。

 

 

そうすることで、放射状に髪の毛が動くようになり、分け目をぼかせると同時に、自然な立体感が生まれます。

 

|サイドの髪の長さに合わせて後頭部に高さを出す

 

分け目を作ると前髪をサイドに流す形になりますが、サイドに流れた前髪やサイドの髪の長さを基準に後頭部の高さを出すと、バランスの良いシルエットに。

 

 

また、襟足はあえて長めに残し、くびれを作ることで自然ときれいめな雰囲気を醸せます。また、サイドの髪をぱつんと短くカットするのを避けたい場合は、長さを残して耳掛けをすると、こなれた大人の雰囲気を演出しましょう。

 

今回紹介した2つのポイントをスタイル作りに反映させるだけで、お似合いかつ周りと差のつくおしゃれなショートヘアが仕上がるはず。ぜひメモしておいてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border