hairヘア

30代・40代におすすめ。ナチュラルに大人可愛く&おしゃれにキマる【旬顔ボブ】

Twitter
LINEで送る

重めに仕上げて凛とした大人の雰囲気を醸したり、ふんわり感を出してキュートさを纏ったりなど、大人髪と好相性なボブ。そこで今回は、ナチュラルに大人可愛く&おしゃれにキマる旬顔スタイルを、スタイル作りのポイントとともにチェックしてみましょう。

 

|ふんわりシルエットに仕上げてナチュラル感たっぷりに

 

ナチュラルさを感じさせるためにポイントとなるのが、髪の動きや流れを活かすことを意識して、ふんわりとシルエットを仕上げることになります。

 

 

髪のクセを活かすようなスタイリングで毛先を外ハネベースで巻いて柔らかく仕上げるのポイント。また、気持ち低め重心のシルエットにすることで落ち着いた印象にまとまります。

 

|凛とした雰囲気を醸すならシルエットをタイトに仕上げる

 

タイトなシルエットにまとめたシンプルなスタイルは横顔まで美人に見せてくれるのが魅力。凛とした大人っぽい雰囲気を存分に醸せます。

 

 

透け感のある前髪でスッキリ感を出すことで重見えを回避。髪流れをキレイに見せるスタイルはツヤ感が命になるので、髪にクセのある方は、ブローやストレートアイロンで髪をしっかりめに伸ばすことを意識しましょう。

 

いずれのスタイルもスタイリング&お手入れが手軽にできるので、ぜひ参考にして、いつものボブをもっと素敵にアップデートしてくださいね。<image出典:instagram(@shiho_aibaaaa)


border