special reportスペシャルレポート

銀座の絶景ホテル。【三井ガーデンホテル銀座プレミア】で特別感いっぱいの滞在を満喫

Twitter
LINEで送る

都会の眺望を楽しむなら、銀座8丁目にある【三井ガーデンホテル銀座プレミア】がおすすめ。16階のロビーからは、光り輝く東京タワーを一望。最上階の25階までの客室からも東京の景色を楽しめます。さらに三井ガーデンホテルのプレミアブランド全店で「記念日プラン」を用意。特別な日を祝ったり、東京観光を満喫するならおすすめのホテルです。

 

|銀座の景色を楽しめるホテル

 

銀座では、眺望を楽しめる数少ないホテルのひとつです。広いロビーでは大きな窓から東京タワーや湾岸の高層ビル群を一望。想い出に残る東京ステイを楽しめます。

 

▲スタイリッシュなエントランス

 

ホテルがあるのは銀座八丁目の昭和通り沿い。JR新橋駅から徒歩5分、東京メトロ銀座駅は徒歩7分と、ショッピングや東京観光に便利です。先着順の駐車場は24時間利用で普通車¥2,000、ハイルーフ車¥2,600となっています。

 

▲アートや季節のしつらえがお出迎え

 

1階エントランスから専用エレベーターに乗って16階のロビーに到着。都会的なアートと華やかなフラワーアレンジメントに迎えられます

 

▲ロビーから見られる絶景の東京タワー

 

ガラス張りのロビーからは、東京タワーや高層ビル群を望めます。

 

▲東京タワーが大きく見える特殊ガラスを採用

 

窓から離れて東京タワーを見ると大きく見える特殊ガラスがはめ込まれているので、ロビーの様々な位置から試してみましょう。また雨上がりの早朝は、虹が見えることもあるそうです。

 

|客室からも眺望満喫

 

17階から25階にある客室は361室。スーペリアビューバスクイーン 東京タワービューをはじめ、デラックスキングやエグゼクティブツイン、スタンダードなモデレートタイプなど、多彩な客室を用意します。全ての部屋に海外用コンセントのマルチ変換プラグが用意され、海外からのゲストにも人気。また都内のホテルでは珍しく喫煙ルームもありました。

 

銀座エリアのホテルで最も高い場所にある最上階、25階の特別フロア。利用者のみ入ることができる専用セキュリティで、6室だけ用意された、特別感たっぷりの滞在を楽しめます。

 

▲最上階の客室「エグゼクティブツイン」

 

40平米の広々とした客室には、エスプレッソマシーンや冷蔵庫のフリードリンクなど、うれしい特典がついています。

 

▲高層ホテルならではの景色を味わえます

 

今回取材させていただいたエグゼクティブツインからは、右手手前に GINZA SIX、その奥に東京駅周辺の八重洲・大手町の高層ビル群、左手奥には皇居の緑が見えました。

 

▲フリードリンクサービスも充実

 

コンセプトルームの冷蔵庫にはハーフサイズのスパークリングワインをはじめ、ビールやソフトドリンクが冷えていて、すべて無料でいただけます。

 

▲ネスプレッソのスリムなエスプレッソマシン

 

東京の景色を眼下に見ながらコーヒータイムを楽しめます。

 

▲エグゼクティブツイン・デラックスキングだけが洗面・バス・トイレの完全独立タイプです

 

洗い場のある広いバスルームからも、銀座周辺の景色を見渡せます。

 

▲洗面は広々としたダブルベイシン

 

▲シャワーヘッドはリファのファインバブル Sを全室に採用

 

4つのモードが選べて、洗浄力の高いファインバブル S。洗い上がりもよかったです。

 

▲この客室にはReFaのドライヤーを用意


次のページへ

1 2

border