hairヘア

即イマドキな雰囲気に。一手間プラスが鍵【大人に似合う最旬きれいめボブ】

Twitter
LINEで送る

自然とオンナらしさを醸せると人気のボブですが、意外と周りと印象が被ってしまうのが悩みどころの1つ。そこでトライしてみたいのがいつものスタイルに一手間プラスすること。それだけで即イマドキな雰囲気にアップデートが叶いますし、きれいめな印象を醸せます。

 

|前髪を“作らない”スタイルで大人っぽくイメチェン

 

大人っぽい印象を前面に出すなら、前髪を作らないスタイルがオススメ。アンニュイな雰囲気を醸しつつ落ち着いた印象を演出できます。サイドの髪で輪郭をナチュラルにカバーして小顔感を高めましょう。

 

 

真ん中より少しサイドに分け目をとり、髪のボリュームをコントロールしつつひし形シルエットに整えるのがスタイル作りのポイント。髪で程良く顔に陰影を作ることで、可愛すぎず甘すぎないアンニュイな大人感を引き立てましょう。

 

|前髪に透け感をほんのり出して大人可愛さを演出

 

きれいめな雰囲気の中に大人可愛さを演出するなら、前髪に透け感をほんのり出してみましょう。柔らかでフェミニンな魅力が引き立ちます。

 

 

ポイントは前髪を気持ちサイドの髪に馴染ませるイメージでスタイリングすること。また、前下がりシルエットにしてフェイスラインを隠しつつ首周りまでスッキリさせれば、顔周りのカバー力が高まり、小顔効果抜群です。

 

一手間をプラスするだけで、ベースとなるスタイルは同じでもイマドキな雰囲気を醸せます。ぜひ今回紹介したポイントをスタイル作りに採り入れてみてくださいね。<image出典:instagram(@naoki_h_beautrium)


border