hairヘア

髪色でさり気なく美人度UP。大人世代のおしゃれを底上げする【最旬ショートボブ】

Twitter
LINEで送る

きちんと感もおしゃれ感もしっかり底上げしてくれるショートボブは大人世代にしっくりハマるヘアスタイルの1つ。そして、第一印象に大きく影響するのが髪色です。そこで今回は、髪色に注目して大人世代のおしゃれを底上げする【最旬ショートボブ】を紹介します。

 

|肌馴染みの良いベージュ系カラーで大人のこなれ感を

 

 

こなれた雰囲気を醸すなら、肌馴染みの良いベージュのヘアカラーを。シンプルなスタイリングで全体のシルエットをコンパクトに仕上げるだけで、絶妙なおしゃれ感を演出できます。また、サイドを耳かけしてフェイスラインや首元を見せることでスッキリとした印象に仕上げましょう。

 

|女っぷりを上げるなら透明感の高い暗髪ヘアカラーで

 

 

ほんのり髪流れを出しつつ、透明感の高い暗髪ヘアカラーを合わせれば、コンパクトなシルエットのスタイルとの相乗効果でさり気なく女っぷりがUP。毛先を揃えつつ、ほんのり内巻きに仕上げることで首元をほっそりと見せて小顔感を引き立てましょう。

 

|あえてのハイトーンカラーで大人の余裕を演出

 

 

あえてハイトーンカラーを合わせて大人の余裕を演出するのもおすすめ。洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでラフな髪の動きと程良いボリューム感とが相まって、絶妙な抜け感が漂う大人ヘアに昇華できます。ほんのりマニッシュなコーデと相性抜群です。

 

このようにヘアカラーに意識を向けるだけでおしゃれの底上げにつながります。ぜひ参考にお似合いのスタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@ksk_910)


border