loveラブ

彼女には何でも話せちゃう。男性を夢中にさせる「会話テク」

Twitter
LINEで送る

男性は「話しやすい」と感じる女性にはすぐに心を開いてくれるもの。

そこで今回は、気になる男性を夢中にさせる「会話テク」を紹介します。

しっかり相槌やリアクションをする

男性が饒舌に語っている時は、少なからず感情がのっているので、話の内容に合った相槌やリアクションをしっかりしてあげましょう。

話の途中に女性の反応が薄いと感じたら、男性は話す気が失せてしまうこともありますし、況してや話の腰を折られたら、男性は「彼女とは話が合わない」となってしまいます。

自分のエピソードも織り交ぜる

男性に対して一方的に質問ばかりして、話をしてもらう形はあまり望ましくありません。

それよりも、相槌を打ちつつも自分のエピソードも織り交ぜていくことで、会話は一気に盛り上がるもの。

男性から質問の答えをもらったら、その答えに関連した話をするようにしましょう。

要所要所で男性のことを褒める

男性の話を聞いている中で、褒めるべきポイントがあれば、すかさず褒めるようにしましょう。

自分を褒めてくれる女性に男性は好印象を持つもの。

男性のことを持ち上げるように「素敵ですね。私もあなたみたいになれたら…」なんて返すと、一気に男性のテンションは高まります。

男性は心地良く会話できる女性に対して「相性いいな」と感じるものなので、ぜひ今回紹介したテクを活用して、男性との距離を縮めていきましょうね。

🌼不思議と会話が盛り上がる。男性が「話しやすく感じる女性」とは


border