loveラブ

「奥さんになるのは彼女かも…」男性が結婚をイメージする瞬間

Twitter
LINEで送る

ふとしたときに「彼女と結婚するかも…」と予感する男性は少なくありません。

では、具体的にどんな時に男性は結婚をイメージするのでしょうか?

結婚後の2人の姿を具体的にイメージできた時

彼女が料理を作っている姿や掃除をしている姿を見たり、一緒に部屋の模様替えをしたり、将来について話をしたりなど、結婚後の2人の姿を具体的にイメージできた時に結婚を意識する男性は少なくありません。

そんな時、男性は内心「きっと彼女が奥さんになるんだろうな」と感じているはずです。

一緒にいるだけで安心感を覚えた時

「無言の時間があっても平気」「一緒にいるだけで落ち着く」など、2人でいることに安心感を覚えた時に男性は結婚をイメージするもの。

結婚は将来に渡って2人で手を取り合いながら過ごしていくものなので、一緒にいて自然体で過ごせるかどうかは重要なポイントと言えます。

金銭感覚が合うなと感じた時

結婚生活において絶対に外せないポイントがお互いの金銭感覚が合うかということ。

お金を使うポイントが同じだったり、節約の仕方が似ていたりなど、男性は「結婚してもお金に関するトラブルは起きないだろうな」と感じると、結婚や結婚後の生活について具体的にイメージし始めるでしょう。

彼に結婚を意識させたいなら、安心感を与えつつしっかりしている一面見せるのが鍵。

ぜひ今回紹介した瞬間を上手に演出してみてくださいね。

🌼結婚を視野に入れているから。男性が愛する女性に必ずする「本気アピール」


border