loveラブ

いい雰囲気になってきたけど…。男性が告白してこない「理由」

Twitter
LINEで送る

いい雰囲気になってきたのに、なぜか男性から告白してくれない状況は焦ったいもの。

そこで今回は、そんな状況でも男性が告白してこない「理由」を紹介します。

順調すぎて逆に不安を感じている

好きな女性との関係が順調に進展していくと、逆に「なぜ順調なのか?」と不安を覚える男性もいます。

その結果、なかなか告白に踏み切れないのです。

本当に彼女が好きなのか確信を持てずにいる

「彼女が好き」という自分の想いに確信が持てずにいるために告白に踏み切れない男性も。

そういう男性は「彼女をこのまま愛し続けていけるのか?」「彼女を幸せにできるのか?」と不安を感じているのでしょう。

自分自身の言動に責任を持ちたいと考える男性にありがちな傾向です。

過去に告白の失敗経験がある

過去に告白の失敗経験がある男性の場合、それがトラウマになっていて告白に踏み切れないケースも。

単純に自分に自信が持てていない状態なので、男性の自信が高まるまで“待ち”の姿勢でいるのもありでしょう。

ただし、あまりズルズルと同じ状態を引きずるのもお互いに良くないので、進展を望むなら女性側から告白するという方法も検討すべきかも知れません。

今回紹介した男性心理のように、現況については時間が解決に導いてくれるということは明白なので、焦れずに関係を育むことに注力していきましょうね。

🌼恋心を持ってくれているのかな? 意中の男性の「本気度を確かめる方法」


border