loveラブ

男性が本命の女性に無意識で言ってること

「いつ話しても楽しいな」男性が“コミュ力高い”と思う女性とは

Twitter
LINEで送る

男性にとって話しやすい女性との会話は心地いいもので、男性に「彼女とはいつ話しても楽しいな」と思わせることができれば、男性のハートを射止めるきっかけになるでしょう。

では、そんな“コミュ力高い”女性になるにはどうしたら良いのでしょうか?

会話の主導権を男性に握らせる

男性にコミュ力高いと思わせたいなら、会話の主導権を男性に握らせましょう。

話を腰を折らないようにして、男性が話したいことを話させるのです。

つい自分の話したいことを口にしてしまいがちな方は要注意で、男性も興味関心のある話題なら問題ないですが、自分だけが盛り上がるようなことにならないように意識しましょう。

大きいリアクションを心がける

男性にコミュ力高いと思わせたいなら、男性の気分が乗るような行動を心がけましょう。

大きいリアクションをすることを心がけたり、話の内容に合わせて表情を変えたりなどするだけで男性は「彼女とは話しやすい」と感じるように。

男性が楽しそうに話しているときは楽しげに、真剣に話しているときは真面目に対応するのがポイントです。

適切なタイミングで適切な質問をする

男性の話を聞いていてよくわからないこと、理解できないことがある時は適当に聞き流すことなく、きちんと質問しましょう。

ただし、話の切れ目を見分けて、適切なタイミングで質問するのがポイントです。

また、質問の内容も的外れにならないようにすることで、男性の話にきちんと耳を傾けていることをアピールできます。

コミュ力が高いと気になる男性に思わせることができれば、男性の方から話しかけてくる機会も増えていくものなので、ぜひ今回紹介したポイントを普段の会話から意識していきましょうね。

🌼同性から見ても魅力的。ハイスペ男子にモテる女性の「特徴」


border