大人感を底上げする上で重要なのが“シルエット”です。全体をコンパクトに仕上げつつ、抜け感を意識した重軽バランスの良いスタイリングで洗練度を高めましょう。

気持ち短めレングスの切りっぱなしボブは前髪を作らず全体がコンパクトになるように仕上げるだけで大人っぽい雰囲気に。明るめトーンのヘアカラーで抜け感を出すとエフォートレスな雰囲気が生まれ、周りと差の付くおしゃれボブに仕上がります。

ナチュラルなストレートベースのスタイルなら、毛先を内巻きに仕上げてコンパクトに仕上げましょう。透け感のある前髪との相乗効果でフェイスラインをナチュラルに隠せて小顔効果も抜群です。
|前髪をアレンジするだけで雰囲気一新
いろんな前髪スタイルと合わせやすいのがボブの魅力。前髪を変えるだけでも雰囲気を一新させることができます。

前髪を作って斜めに流す際は、前髪に程良く束感をプラスするのがポイント。全体のレングスは肩に付くか付かない程度のレングスにすれば、スタイリング次第でクールにもナチュラルにも雰囲気チェンジが楽しめるでしょう。

顎ラインで切り揃えたぱっつんボブなら、眉上くらいの長さの前髪をストレートに下ろすのがおすすめ。目元印象が引き立つので小顔感もグッと高まります。ただし、重たい印象にならないように前髪には透け感を出すのがポイントです。
ほんの少しの違いで同じボブでも仕上がりの雰囲気は変わってくるもの。ぜひ参考に自分史上最高にキレイが叶う最旬ボブを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@kasumi_ezure、@shiho_aibaaaa)>
1 2
2024/02/20| TAGS: beauty 
シルエット 
スタイリング 
トレンド 
ビューティー 
ファッション 
ヘアカラー 
ボブ 
モテ髪 
前髪 
束感 
流し前髪 
透け感 
長めバング 
			きれいのニュース | beauty news tokyo

 
                        

 
	