fashionファッション

お洒落に寒さ対策を実現。大人世代こそ【白×起毛カーゴパンツ】を活用すべき理由

Twitter
LINEで送る

少しずつ冬コーデに飽きを感じはじめてきた頃。温かさはキープしつつもお洒落をアップデートしてマンネリから脱出したいところです。そこで活用したいのが【白×起毛カーゴパンツ】です。

 

 

上写真は「THE YOn(ザヨン)」で見つけたニットのような温かさと、スウェットのような軽いはき心地の良さの両方を併せ持つ、起毛素材のカーゴパンツ。クリーンな白なら、重たさを感じさせずに、軽やかな印象をプラスしてくれ、さらにはカジュアルさも抑えてくれるので、大人世代でもトライしやすく、今の時期にピッタリです。

 

|グレーニットで旬を添えて上品なモノトーンコーデを

 

白のカーゴパンツならスタイリッシュにキマるので、全体的にモノトーンでまとめると、カジュアルさを抑えられた大人っぽく、品の良いコーデが完成できます。

 

 

ニット×起毛カーゴパンツという、温かみある素材感の組み合わせですが、スッキリと旬に映えるグレーと、軽やかな白のモノトーンな配色なら、ほっこり見えせずにシックにキマります。そこに、重厚感ある黒のバッグとブーツで引き締めれば、ぐっと洗練された雰囲気にまとまるでしょう。

 

|カジュアルな合わせは色数を少なくするのがポイント

 

ニットに次ぐ冬の定番トップスとして、スウェットトップスは大人世代にとっても欠かせないアイテムの1つ。このようなカジュアル同士の組み合わせのときこそ、合わせる色数を少なくすることがポイントとなります。

 

 

おすすめはワントーンか、多くて2色まで。配色を抑えることによって、まとまり感が出てシックな雰囲気に仕上がります。白のカーゴパンツに黒のスウェットトップスでシンプルかつクールに。ニット帽やウエストポーチなどのスポーティなアイテムをあわせるときは、シルバーアクセサリーや黒レザーブーツで引き締め部分を作ったり、メイクで女らしさをしっかりと醸すことで、大人感のあるカジュアルスタイルを楽しめます。

 

カジュアルなアイテムを採り入れるときこそ、シンプルかつスタイリッシュな色合わせや、引き締まる小物使いやメイクを意識すると、大人感っぽく着こなせます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border