hairヘア

きれいめな印象が心強い。【30代・40代】おしゃれにキマる「最旬ショートボブ」

Twitter
LINEで送る

スタイリングやアレンジ関係なくきれいめな印象に仕上がるショートボブは大人のおしゃれの心強い味方。そこで今回は最旬スタイルをピックアップして、今っぽい雰囲気に仕上げるポイントを紹介します。

 

|ハンサムな雰囲気のスタイルは抜け感プラスで女っぷりUP

 

ハンサムな雰囲気のショートボブは、全体に抜け感のあるラフなシルエットに仕上げることで自然と女っぷりが高まります。

 

 

耳かけして顔周りをスッキリ見せつつ、前髪を長めに設定することで程良くこめかみ周りをカバーすれば小顔感がアップ。サイドの髪のボリューム感を抑えて顔を細く見せることでシャープさも高まり自然と大人っぽさを醸すことができます。

 

|襟足短めのスタイルは髪流れをきれいに見せて大人感UP

 

大人感高めの雰囲気のスタイルを作るには、シルエットをコンパクトにまとめるのが鉄則。襟足を短めに仕上げて髪流れをきれいに見せるのがポイントです。

 

 

 

短めの襟足に向かってストレート感を強調するように髪流れを整えることでシルエットの丸みが引き立ちます。また、サイドは耳を出して首周りをスッキリさせることできれいめな雰囲気をさらに高めましょう。

 

|さり気ないくびれカールで全方位対応の美人ヘアへ

 

くびれカールを程良くプラスして後頭部のボリューム感を補うことで、正面、サイド、バックとどこから見ても美人なスタイルに仕上がります。

 

 

 

髪全体にスタイリング剤を揉み込むようにして程良くツヤ感と束感を出すことで、一気におしゃれ上級者っぽい雰囲気に。また、ヘアカラーで奥行きや立体感を強調して重軽バランスを整えるもポイントです。

 

上品きれいめにまとまやすいショートボブは自然とおしゃれ度を高めてくれるので、ぜひ今回紹介したポイント参考にお似合いのスタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border