fashionファッション

あったか【グレー小物】を1点プラスするだけ。大人世代の冬コーデのマンネリを解消するワザ

Twitter
LINEで送る

冬コーデの主役となるアウターやニットのアップデートも落ち着きはじめたこの頃。「またこの前と同じ…」とマンネリを防ぐために、小物を見直すのも手です。そこで新たに採り入れるなら、旬で異なるムードも醸してくれる【グレー小物】を1点プラするのがおすすめです。

 

|使い慣れた“ストール”こそグレーで旬度を高める

 

1枚あると何かと重宝し、大人世代なら使い慣れたストールを、旬なグレーにアップデートして採り入れれば、安定ながらもどこか新鮮味のある雰囲気に変えてくれます。

 

 

ユニクロの「チャンキーストール」は、文句なしのボリューム感があるのに軽く、驚くほどやわらかな肌ざわりで包みこまれるような付け心地が魅力。ワントーンコーデもグレーなら今季っぽさたっぷりで、コーデのアクセントにストールを巻いて首元にボリューム感を出せば、こなれ感もシーズンムードもたっぷりに仕上がります。

 

|いつもの着こなしに“バラクラバ”をプラスするだけでおしゃれ感アップ

 

ぐっと秋冬ムードを高めてくれる“バラクラバ”は今季注目小物の一つ。首元を温めつつおしゃれ感UPを叶えてくれるので、実は1つあると便利で大人世代には嬉しいアイテムです。

 

 

いつもの着こなしにプラスするだけでコーデのアクセントになってくれ、意外と簡単に採り入れやすく、気分転換にピッタリ。BAYFLOW(ベイフロー)の「バラクラバ」は、フロントジップ付きで髪型を崩さずに着脱できるのが大人世代に嬉しいポイントです。

 

大人世代にとって「おしゃれは我慢」はツライもの。防寒もおしゃれ感UPにつなげて冬コーデを楽しみましょうね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border