hairヘア

柔らかで上品な雰囲気に。ブラウンよりベージュが正解【最旬ヘアカラー】

Twitter
LINEで送る

季節の変わり目はトレンドの先取りを意識している方も少なくないでしょう。そんなトレンドを真っ先に採り入れやすいのがヘアカラーです。そこで今回は、柔らかで上品な雰囲気に仕上がる【最旬ヘアカラー】を紹介。今っぽく仕上げるなら、ブラウンよりベージュが正解です。

 

|きちんと感が高まる“こっくりベージュ”

 

きちんと感のある印象に仕上げるなら、こっくりとした色味の落ち着いたベージュのヘアカラーがおすすめ。

 

 

重たくなりにくく、こなれ感のある大人の余裕を感じさせることもできるのが魅力で、オフィススタイルにも馴染むのが魅力。ラフに仕上げて親しみやすく、まとめ髪にして大人可愛くなど、いろいろな表情を愉しめます。また、ハイライトを入れたり、グラデーションカラーで採り入れるとおしゃれ度がグッと引き上がります。

 

|女っぽさが底上げされる“ピンクベージュ”

 

女っぽく仕上げるなら、ベージュカラーに“ピンク系の色味”をほんのり加えるのがおすすめ。

 

 

肌馴染みも良く軽やかかつ華のある雰囲気を纏えるので、どんなヘアスタイルでもこなれた表情に仕上がるでしょう。なお、大人感をキープするなら同じピンク系でもパープル寄りの色味をチョイスすると深みが自然と増しておしゃれに差をつけることができます。

 

|髪のツヤ感や質感がUPする“明るめベージュ”

 

髪のツヤ感や質感を重視するなら、カラートーンを上げて“明るめベージュ”を採り入れてみましょう。

 

 

シンプルなヘアスタイルでも自然な立体感をもたらしてくれるので、こなれ感とニュアンスの両方を一気にプラスできるのが魅力。ツヤ感と透明感が強調されるので、特にストレートヘアと相性抜群で、一気に軽やかさも引き上がります。

 

柔らかで上品な雰囲気を纏えるベージュのヘアカラーは色味やトーンの明暗でさまざまなニュアンスを出せるので、ヘアカラーチェンジを考えているなら、ぜひ採り入れてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair、@hatori0307)>


border