hairヘア

プラス一手間のスタイリングが鍵。【最旬ショートヘア】こなれた雰囲気に仕上げるコツ

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルのベースは崩さずに新鮮な雰囲気を醸すにはスタイリングの力は不可欠です。そこで今回は、こなれた雰囲気の【最旬ショートヘア】に仕上げるコツを紹介します。

 

|ゆるっと自然な髪の動きを出す

 

 

小顔に見せようとタイトかつコンパクトなシルエットに仕上げる方は少なくありませんが、そんな方こそ、ゆるっと髪に動きを出してみましょう。程良くボリューム感が生まれるとともに輪郭のカバー力も高まって、より小顔感の高い大人のモテ髪に仕上がるでしょう。

 

|トップにふんわりとボリュームを持たせる

 

 

キリッとした大人な印象を演出しようとストレートベースのスタイル作りをする方は少なくないですが、女らしさをキープするためにもトップにボリューム感を出しましょう。トップにボリュームを出しにくい場合は、いつもと異なる分け目にするのがコツ。また、髪色もダークトーンまたは黒髪にすることでより大人っぽい雰囲気を演出しやすくなります。

 

|毛先にニュアンスを加える

 

 

大人感の中にほんのり可愛げな雰囲気を出すなら、毛先にニュアンスを加えてみてください。ショートヘアらしいシルエットの丸みがより際立つので、大人っぽさをキープしつつ小顔も叶ういいとこどりのスタイルに仕上がります。シンプルかつナチュラルなのに少し可愛げという雰囲気を演出するのがポイントです。

 

このようにスタイリング次第で、あっという間に新調したかのような旬なショートヘアが仕上がります。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border