fashionファッション

【ユニクロ】春までデイリーに活躍。大人っぽくきれいめに「ニットパンツ」を履きこなすコツ

Twitter
LINEで送る

ここ数年きれいめコーデにも登場回数が増えた「ニットパンツ」は春まで活躍してくれること間違いなし。そこで今回は【ユニクロ】の人気アイテム、プチプラとは思えない雰囲気のある「ウォッシャブルニットリブパンツ」をピックアップ。大人っぽくきれいめに履きこなすコツを紹介します。

 

|スウェット×シャツと合わせて清潔感と抜け感を両立

 

清潔感と抜け感を両立させるなら、スウェット×シャツの組み合わせがいいでしょう。シャツも袖がフレアになっているデザインなら女性らしさもアップします。

 

 

スウェットは締め色になるようなダークトーンを選ぶとスタイリングのスパイスになって全体を引き締めてくれる効果が。メガネやスカーフなど小物をプラスするだけで、こなれ感のあるスタイリングに仕上がります。

 

|明るめカラーで色味を統一して春っぽさを先取り

 

春っぽさを先取りするなら、明るめカラーでコーデの色味を統一するのがポイント。明るめの色味でまとめても、ニットパンツなら素材感があるので、きれいに馴染んでくれます。

 

 

優しいイエロー系で全体的な雰囲気を決めたら、小物にカラーアクセントを置いてバランスをとりましょう。寒さを感じる日なら濃いめカラーがおすすめですが、春らしさを狙うならシルバーや明るめの色味を選んで軽さを出すのがおすすめです。

 

きれいめな着こなしも叶う使い勝手の良さが魅力の「ウォッシャブルニットリブパンツ」。ぜひ参考に冬→春のデイリーコーデを愉しんでくださいね。<text&illustration:Chami>


border