hairヘア

レイヤーの仕込みでおしゃれ感UP。軽やかさと抜け感を備えた【技ありミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

ヘアスタイルをアップデートさせる時、バッサリ切るのではなく、「今の髪型を活かしてアップデートしたい」という方は少なくないと思います。そこで今回は、大人世代に人気のミディアムヘアにフォーカスして、レイヤーを仕込んで軽やかさと抜け感を演出する【技ありミディアムヘア】を紹介します。

 

|顔周りのレイヤーの仕込みで小顔感UP

 

ヘアスタイルを作る上で顔周りの髪をどうするかといのが悩みどころですが、軽やかさと抜け感を演出するためにも、ぜひレイヤーを入れてみてください。たったそれだけでフェイスラインを適度にぼかすことができ小顔感がUPします。

 

 

さらに、前髪を作る際は透け感を出すことを意識すれば、さり気なく旬を抑えたスタイルに。なお、スタイリングは無造作にアイロンでワンカール内巻きにして、仕上げにヘアオイルでしっとり感をプラスするだけでOKです。

 

 

また、全体に適度にレイヤーを仕込むと、さらに柔らかな印象な仕上がりに。おしゃれ感を損なわないように、髪質や髪の状態に合わせて量を調節しながらレイヤーを仕込むことがポイントになります。

 

|毛先へのレイヤーの仕込みで大人感UP

 

大人感を醸す際にポイントになるのが毛先のニュアンス。レイヤーを仕込んでおくと、ほつれ感など髪の動きを出しやすくなります。

 

 

毛先を中心に髪全体にレイヤーを仕込みつつ透明感のあるヘアカラーを合わせると、その相乗効果で抜け感も軽やかさも一層強調できます。また、前髪を作らずにおでこを全開にするのも大人感をグッと引き上げるのもおすすめです。

 

レイヤーを仕込んでおくと、輪郭補正しやすくなったり、毛量を調節しやすくなったりと様々な嬉しい効果も。ぜひ参考に、お似合いかつイマドキ感たっぷりのミディアムヘアへのアップデートを叶えてくださいね。< image出典:instagram(@kaaana28)


border