hairヘア

一工夫でおしゃれに差がつく。大人世代【ショートボブ】イメチェンのコツ

Twitter
LINEで送る

あまり大きくイメチェンできない印象もある【ショートボブ】ですが、一工夫加えるだけでグッと新鮮な表情を演出できます。中でも注目したいポイントが“髪の動き”と“前髪”、そして“シルエット”。それでは、大人世代こそ採り入れたいイメチェンのコツを紹介します。

 

|“髪の動き”さり気なく出してイマドキ感を演出

 

スタイリングで“髪の動き”をさり気なく出すことでイマドキ感を演出しましょう。

 

 

やり方はラフにブローした後にくびれを作るだけ。束感を出しつつエアリーに仕上げればほのかに髪の動きが生まれ、ふんわりとした印象に仕上がります。また、前髪は透け感を出して軽やかさを演出しましょう。

 

 

また、骨格に合わせて髪流れを作り、毛先だけ無造作に内外にハネさせすると洗練された雰囲気をキープしつつ鮮度の高いスタイルに。仕上げにツヤ感感の出るスタイリング剤を使用すると、軽やかさも一層引き立ちます。

 

|“長め前髪”でグッと大人っぽい表情に

大人っぽい印象作りを狙うなら、今春は“長め前髪”を合わせるのがおすすめです。

 

 

スタイル作りのポイントはトップから前髪をつくること。目元でほんのりカールするようにスタイリングするだけでアイメイクも一層映え、自然と大人顔に変身できます。

 

|“トップを厚め”に仕上げてシルエットでイメチェン

 

上品で洗練された雰囲気を演出する際にポイントになるシルエットですが、“トップを厚め”に仕上げることで旬な表情を作りましょう。

 

 

大人っぽさとキュートさを合わせ持つショートボブもトップに重みを加えるように仕上げれば、力の抜けた雰囲気とともに洗練度が一気に引き上がります。スタイリングもヘアワックスで髪流れを整えるだけでOKなので、時間をかけずにスタイリングできるのも嬉しいポイントです。

 

ほんの少し一工夫を加えるだけで旬な雰囲気にアップデートできるのがショートボブの魅力。ぜひ参考にイマドキ感の漂うイメチェンを成功させてくださいね。<image出典:instagram(@kasumi_ezure)


border