hairヘア

一気におしゃれ上級者。絶妙レングス&シルエットが素敵な【コンパクトボブ】

Twitter
LINEで送る

新しい季節に向けておしゃれに磨きをかけるなら、ショートヘアより少し長め、ボブヘアより少し短い絶妙レングス&シルエットが素敵な【コンパクトボブ】が断然おすすめ。それではスタイル作りや似合わせのコツを紹介します。

 

|レングスは“リップライン”を基準に決める

 

コンパクトボブのスタイル作りの鍵となるレングスは“リップライン”を基準に骨格や輪郭、なりたい雰囲気に合わせて決めましょう。

 

 

カットラインがリップラインより上だとクールに、カットラインがリップより下だとフェミニンな印象に。また、リップラインを基準にしておくと、サイドの耳かけができるので、簡単に雰囲気チェンジできるのもポイントです。

 

|程良く“ボリューム感”をプラスして小顔感UP

 

スッキリとしたシルエットというイメージのコンパクトボブですが、より小顔感を引き立てるなら、程良く“ボリューム感”をプラスして対比効果を狙いましょう。

 

 

ボリュームを出すと重見えの心配がありますが、ツヤ感を出しつつ毛先にニュアンスを加えるだけで軽やかな印象に。また、抜け感のあるナチュラルな雰囲気を醸せるので、きちんと感コーデにもカジュアルコーデにも好相性なスタイルに仕上がります。

 

|フリンジバングを合わせてイマドキ感UPを

 

イマドキ感UPを狙うなら、前髪はトレンドのフリンジバングを。色っぽさも可愛らしさもかっこよさも程良くミックスできるのが魅力です。

 

 

前髪は透け感、束感をしっかり自然な雰囲気で出すのがポイント。ナチュラルメイクからフェミニンな印象メイクまで好相性で、手軽に大人の色気もきちんと感も醸せるでしょう。

 

ぜひ今回紹介したポイントを参考にして、一気におしゃれ上級者をめざしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border