hairヘア

“何もしてない風”なのにおしゃれ。若見え感UP【最旬ショートヘア】スタイル作りのコツ

Twitter
LINEで送る

同じヘアスタイルでも、どこにポイントを置いてスタイリングするかで周りに与える印象は変わってくるもの。そこで今回は、若見え感UPが叶う【最旬ショートヘア】をスタイル作りのコツとともに紹介します。いずれも“何もしてない風”がおしゃれの鍵です。

 

|抜け感を意識したスタイリングのコツ

 

優しげで柔らかで大人の女な雰囲気をめざすなら抜け感を意識したスタイル作りを。全体に程良く抜け感を出してこなれた印象に仕上げましょう。

 

 

特に意識したいのが後頭部で適度にボリューム感を加えること。また、サイドの髪を耳かけして軽やかさをプラスするのもおすすめです。

 

|“できる女感”を演出するスタイリングのコツ

 

“できる女感”を演出するなら、襟足をタイトに抑えたシルエット作りが鍵に。ただし、シャープすぎず柔らかすぎない、絶妙なバランスを狙うのがおしゃれに仕上げるポイントです。

 

 

全体的に程良くくびれをプラスして動きを出すとタイトにまとめた襟足との対比効果で首がより長く見えるので、グッと大人感ときちんと感が底上げされます。

 

「もっとおしゃれに」と意気込むんでしまうとゴールを見失うこともありますが、ぜひ“何もしてない風”を意識して、シンプルながらお似合いのショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border