hairヘア

絶大な若見え効果。前髪で印象をコントロール【最旬ショートヘア】の作り方

Twitter
LINEで送る

一口にショートヘアと言っても、レングスやカット次第でスタイルはさまざま。中でもスタイル作りのポイントとなるのが“前髪”です。それでは絶大な若見え効果も期待できる【最旬ショートヘア】の作り方をチェックしてみましょう。

 

【前髪あり】“丸み”を意識したスタイル作りでさり気なく可愛げに

 

前髪ありのショートヘアの場合、丸みを意識したスタイル作りがポイントになります。

 

 

長めに前髪を残した丸みシルエットのショートヘアはスッキリとした印象ながらほのかに可愛げな雰囲気を醸せますし、首周りがキレイに見えるのでネックレスやイヤリングなどのアクセが映えるのも魅力です。また、耳かけアレンジできるようにサイドを長めに残しておくのもポイントで、サイドを下ろしたままでもOK、耳かけしてフレッシュな印象を醸すのもOKと異なる印象を演出できます。

 

【前髪なし】サイドの“カットライン”を意識したスタイル作りで大人感UP

 

前髪なしのスタイルであれば、グッと大人っぽさが引き立つようにサイドの“カットライン”を意識したスタイル作りがポイントです。

 

 

サイドから見た時、全体のシルエットは気持ち前下がり気味がおすすめ。また、サイドの髪を長めに残しておくと耳かけも可能になるので、その日の気分やファッションに合わせてスタイリングを操りましょう。

 

 

また、サイドのカットラインだけでなく“襟足”にもスッキリ感を出すと、ハンサムさとヘルシーさの両方を備えたおしゃれ上級者ヘアに。ほのかに大人感が漂うナチュラルメイクとも好相性です。

 

同じショートヘアでも、どこにスタイル作りのポイントを置くかで仕上がりの雰囲気も大きく変わってきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@zakioka_shorthair)


border