hairヘア

若見えもおしゃれ感UPも。大人世代におすすめ【顔を小さく見せる】ヘアスタイルは?

Twitter
LINEで送る

「顔を小さく見せたい」なら、ヘアスタイルからアプローチしてみませんか? 特におすすめが、ボブとミディアムヘアの中間にあたる「ボブディ」。小顔感UPはもちろん若見え効果も期待できます。それではスタイル作りのポイントをチェックしてみましょう。

 

|ひし形シルエット&顔周りレイヤーがキーワード

 

ボブディがおすすめの理由は、シルエットをアレンジしやすく、顔周りのカバー効果が高いから。そして、小顔効果や若見え効果を期待するなら、ひし形シルエット&レイヤーがキーワードとなります。

 

 

顔の輪郭をふんわりカバーできるひし形シルエットのスタイルは、毛先に向かってレイヤーで丸みを入れていきましょう。また、前髪を作らずに顔周りに入れたレイヤーを活かすように後れ毛を残すと目元印象が強調され、正面から見てもサイドから見てもフェイスラインを引き締まった印象に見せることができます。

 

|毛先ニュアンス&髪流れを工夫してこなれ感UPを

 

軽やかに仕上げつつ、こなれた雰囲気を前面に出すには、毛先ニュアンスと髪流れに注目したスタイル作りがポイントです。

 

 

毛先をほんのり外ハネにスタイリングして、首や鎖骨まわりに繊細な髪流れを演出することで首を細く見せつつ、前髪を透け感たっぷりに仕上げて軽さを演出。顔印象を左右する眉毛を程良く見せることで、よりイキイキとした表情に見せることができます。

 

コーデの雰囲気を問わず似合わせやすいボブディ。バランスの良いシルエット作りは当然のこと、スタイリングにもこだわって魅力を最大限に引き出してくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)


border