hairヘア

新鮮な表情を引き出せます。大人世代のための【旬顔ボブ】似合わせテク

Twitter
LINEで送る

顔周りのカバー力が高く、さらには小顔効果も得られやすいことから安定して大人世代に人気のボブ。でも、自分にお似合いのスタイルを見つけるのを難しく感じている方も少なくないでしょう。そこで今回は、新鮮な表情を引き出す似合わせテクを紹介します。

 

|こなれ感重視なら“切りっぱなし”をベースに

 

こなれ感を重視するなら“切りっぱなし”をベースにしたスタイルがおすすめです。

 

 

シンプルにヘアカラーを一工夫するだけで旬な雰囲気を醸せるのが魅力で、特に白髪カバー効果も期待できるグラデーションカラーやハイライトなどのアクセントをプラスすると、イマドキ感がグッと引き上がるでしょう。

 

|色っぽさを醸したいなら“やわらかな質感”を追求する

 

色っぽい印象を演出するならレイヤーを入れて“やわらかな質感”を追求しましょう。

 

 

あとは全体に束感やくびれ感をほんのり出すようにスタイリングするだけ文句なしの色っぽボブに仕上がります。また、もっと質感を柔らかくしたいなら、ゆるくパーマを当てるのもおすすめです。

 

|大人感を高めるなら“前髪を作らない”スタイルを

 

大人っぽい魅力を最大限に引き上げたいなら“前髪を作らない”スタイルがおすすめです。

 

 

サイドのカットラインを強調するように顔周りに適度なボリューム感を出すだけで、目元印象が引き立つ抜け感ヘアに仕上がります。

 

なりたい雰囲気に仕上げたボブはおしゃれ感をグッと引き上げてくれること間違いなし。ぜひ今回紹介したポイントを参考に、今シーズンも新鮮なスタイルへのアップデートを叶えてくださいね。<image出典:instagram(@naoki_h_beautrium)


border