hairヘア

大人世代のイメチェンに。好感度が自然とUP【最旬ショートヘア】似合わせのポイント

Twitter
LINEで送る

ショートヘアは可愛らしい雰囲気に仕上がるイメージがあると思いますが、似合わせ次第で上品な大人顔を演出することも可能なので、大人世代のイメチェンにおすすめです。そこで今回は、好感度が自然とUPする最旬ショートヘアを似合わせのポイントとともに紹介します。

 

|くびれをプラスしてさり気なくキュートに

 

スタイリング次第でグッと大人っぽく、そしてさり気なく可愛くキマるのがショートヘアの魅力。中でも採り入れたいポイントが“くびれスタイリング”です。

 

 

ポイントは無造作にふんわりとした動きを出すことで軽やかさを演出。また、前髪をサイドの髪に馴染ませてこめかみ周りをカバーすることで、より小顔な印象に仕上げましょう。

 

|大人っぽさを前面に出すなら“前髪”に注目

 

グッと大人っぽい雰囲気を醸すなら“前髪”に注目したスタイル作りを。少し長めに残してルーズに仕上げたり、おでこを出すスタイルにしたりするのがおすすめです。

 

 

長めに残した前髪はトップから下ろしてエアリーな雰囲気に仕上げるだけ。シルエットのコンパクトさと相まって、ほんのりクールな印象を引き出せます。

 

一方、前髪を流しておでこを出す場合はサイドからの見え方に一工夫を。

 

 

前下がり気味のシルエットに仕上げれば、フェイスラインがシャープに見えるので小顔感がUPします。また、サイドの髪を耳かけしたり、ツヤ感を強調するスタイリングで清潔感をプラスするとなお良しです。

 

スタイリングやシルエット、前髪にポイントを置きつつ似合わせを意識することで、旬な雰囲気のショートヘアに仕上がるので、ぜひスタイル作りやイメチェンの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kasumi_ezure)


border