hairヘア

好感度爆上がりです。シルエット&くびれが鍵【旬顔ミディアムヘア】

Twitter
LINEで送る

軽やかにキマって雰囲気を自在に印象コントロールできるミディアムヘアは大人世代のイメチェンには絶対ハズせないヘアスタイル。そこで今回は、好感度爆上がり間違いなしの【旬顔ミディアムヘア】を紹介します。シルエット&くびれがスタイル作りの鍵です。

 

|“くびれ”の強調で小顔感&大人の色気をUP

 

小顔感と色っぽさをUPさせるなら“くびれ”を強調するのがポイント。トップはナチュラルに、サイドは髪の中間から毛先にミックス巻きで全体にふんわり感を出せば、程良くくびれを強調したオンナ度高めのスタイルに仕上がります。

 

 

顔周りにレイヤーを多めに入れておくと、大きくくびれた髪とシルエットのボリューム感の相乗効果でフェイスラインがぼやけて顔が細く見えるようになり、自然と目元印象がUP。また、透明感ヘアカラーで抜け感を出すことで、軽やかにまとめましょう。

 

|ストレートベースの“うるツヤ感”で美人度UP

 

美人な雰囲気づくりをめざすなら、ストレートベースで“うるツヤ感”を高めるスタイル作りを。毛先をゆるくカールさせてアクセントを付けるだけで、イマドキな大人ヘアに仕上がります。

 

 

レイヤーを入れて髪のくびれを一層強調しすることでふんわり軽やかな印象に。また、ツヤ感のあるスタイリング剤を使用してうるツヤ感を補うのもポイントです。

 

ミディアムヘアはスタイリングのしやすさも魅力なので、ぜひ参考にしてヘアスタイルのアップデートを叶えてくださいね。<image出典:instagram(@kaaana28)


border