hairヘア

お手入れラクちん&オシャレ。忙しい大人世代にピッタリの【若見えショートヘア】

Twitter
LINEで送る

スタイリングやお手入れがラク、それでいてオシャレなヘアスタイルを求める忙しい大人世代は少なくないでしょう。そこで今回は、洗って乾かしただけでオシャレにキマる【若見えショートヘア】の最旬スタイルをスタイル作りのポイントとともに紹介します。

 

|“端正なシルエット作り”が美人感UPの重要ポイント

 

若見えはもちろん、美人度まで引き上がるようなショートヘアを手に入れるためには、“端正なシルエット作り”が最大のポイント。前髪を長めに残しつつサイドの髪に馴染ませやすいスタイルなら、輪郭を補正する効果が高く、スッキリとした印象に仕上がります。

 

 

襟足は、短めにしてシャープさを、長めにしてフェミニンにと好みに合わせてチョイス。また、前髪をナチュラルに下ろしてアンニュイに、前髪を斜めに流して大人可愛くと、前髪のスタイリング次第で雰囲気チェンジを楽しみましょう。

 

|“横顔のシルエット”にこそこだわりを

 

若見えには意外にも“横顔のシルエット”が重要。「毛流れ」、「後頭部のボリューム感」、「毛先ニュアンス」の3ポイントにこだわってシルエットを整えるのがポイントです。

 

 

それだけで一見ナチュラルなスタイルであっても顔周りのボリューム感をコントロールしやすくなるので、輪郭や骨格のコンプレックスを自然とカバー。スッキリとした印象ながら動きも感じられる好バランスのスタイルに仕上がります。

 

シルエット作りにポイントを置くだけで、理想とする若見えするショートヘアが手に入るので、ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@hatori0307)


border