fashionファッション

春っぽさを先取り。大人のレイヤードコーデに大活躍【GU】デニムロングシャツ

Twitter
LINEで送る

ニットやスウェットなど中心のコーデが多かった冬のカジュアルコーデから春コーデに移行するなら、ぜひ採り入れたいアイテムがレイヤードしやすいシャツ。中でもデニム素材のロングシャツは大人コーデに大活躍間違いなしです。そこで今回は、GU「デニムロングシャツ[長袖]+E」をピックアップして、大人っぽく着こなすコツを紹介します。

 

|透け感トップスとのレイヤードで上品な肌見せを

 

落ち着いた色味のデニムシャツは春っぽいイエローやホワイト系の透け感トップスと好相性。あえてノーアクセにすることで大人っぽさと上級者風のこなれた印象のスタイリングを狙えます。

 

 

裾絞りデザインのカーキのボトムを合わせて足首を見せることでスタイルアップした印象に。また、ノーアクセかつシンプルなアイテム同士の組合せなので、小物や靴に派手カラーや柄アイテムを合わせることで地味見えを回避しましょう。

 

|ニットスカートとの合わせで甘さとカジュアルのベストバランスを

 

カジュアル感の強いデニムシャツなので、少し甘めな印象のニットロングスカートを合わせることで落ち着いた大人カジュアルに昇華。今年っぽさを狙うならニットスカートのカラーはグレーがおすすめです。

 

 

ロングシャツの前だけウエストインすることでもたつきを解消しつつ、リッチで甘い雰囲気に見せてくれるファー素材やレース素材を使ったシューズを合わせるだけでOK。華やかなビジューたっぷりのネックレスやきちんと感のあるバッグを合わせて、品良くまとめましょう。

 

どんな雰囲気にもふりやすく、手持ちのアイテムとも合わせて着こなしが幅広く楽しめるデニムロングシャツはデイリーコーデの幅を広げてくれるので、ぜひ今回紹介したポイントを春コーデへのシフトの参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border