fashionファッション

デザイン&色味がポイント。大人世代の【スウェットコーデ】春っぽさを醸す着こなしテク

Twitter
LINEで送る

季節問わずコーデに大活躍してくれる「スウェット」のアイテムですが、そろそろ春っぽさを醸す着こなしを意識していきたいところ。そこで今回はトレンドを意識しつつ、大人っぽくきれい見えする着こなしポイントを紹介します。

 

|フレア袖のスウェットトップスでレディ感を底上げ

 

2024春はオーバーサイズを避け、ほんのり体のラインを拾うような薄手のスウェットがトレンドですが、中でもレディ感を底上げしてくれる“フレア袖”のデザインは特におすすめ。

 

 

パンツにインして細めのベルトを合わせることで野暮見えを回避しつつ、デニムにブーツを合わせることで縦ラインを強調すればスタイルアップ効果も抜群。まだ寒さを感じる時期は、透け感のあるトップスをインナー使いしたレイヤードスタイルがおすすめです。

 

|トレンドカラーを採り入れたワントーンコーデを

 

春っぽさ醸すなら、ベールブルーやペールグリーンなどのトレンドカラーを採り入れたワントーンコーデにトライするのもおすすめです。

 

 

色のトーンを揃えたらなるべく3色以内でコーデを組むのがポイント。また、カジュアルになりすぎないようにボトムスは若干光沢のある素材のプリーツスカートを合わせてメリハリとこなれ感を演出しましょう。さらに足元をスニーカー合わせにするとおしゃれ感がグッと高まります。

 

定番のスウェットも色やデザインを変えるだけで春っぽい着こなしにアップデートできるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text&illustration:Chami>


border