fashionファッション

買い足すなら“春も使える”が条件。ポケット付が嬉しい【ZARA】ショート丈ニットカーデ

Twitter
LINEで送る

冬も折り返し地点を過ぎましたが、春服にはまだ程遠いこの時期に買い足すなら“春も使える”が条件。そこでおすすめのアイテムが、着こなしの幅が広がるニットカーディガンです。

 

 

大人コーデの強い味方である「ZARA(ザラ)」で見つけたのが、こちらの「クロップドニットカーディガン」。羽織りとしてはもちろんですが、ショート丈なのでトップスとしてもバランス良く採り入れやすいのが魅力です。また、グレーが今っぽく、目を惹くパッチポケットもさり気なくアクセントを効かせてくれて、物足りなさを解消してくれるでしょう。

 

|濃淡と異素材でつくる旬なオールグレーコーデ

 

オールグレーコーデは、旬に洒落感を高められますが、一歩間違えると地味見えして沈みがちに。そこで大切なのが、濃淡をつくることと異素材でそろえることです。

 

 

グレーの濃淡グラデーションかつ、異素材で組み合わせることでメリハリが出て、地味見えしないオールグレーコーデが完成。そこに、白のスニーカーでアクセントを効かせてハズし部分をつくると、こなれ感をグンと高められます。

 

|ニットレイヤードで品良くまとめた大人デニムコーデ

 

大人カジュアルの冬の定番であるデニムとの組み合わせ。ちょっと変化をつけるなら、ニット×ニットのレイヤードテクで品の良さをプラスしてみましょう。

 

 

タートルニットを中に忍ばせたニット×ニットのレイヤードで品良くまとめて、濃淡グレーでメリハリをオン。一癖あるデザインデニムで遊びを入れても、カジュアルになりすぎずに大人なデニムコーデが楽しめます。また、ショート丈トップス×ハイウエストボトムは、脚長効果も抜群なので、低身長さんにはもってこいな組み合わせです。

 

ボタンの留め具合で様々な着方が楽しめるカーディガンですが、ショート丈ならよりバランスが取りやすいので、幅広いボトムと合わせやすいのも魅力。ぜひ残りの冬コーデの参考にしてみてくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>


border