dietダイエット

食欲を断ち切る方法とは?人気女優が【理想体重をキープ】するために実践していること

Twitter
LINEで送る

ダイエットに取り組むなら、ダイエットを通して「理想体重をキープする方法」を身につけていきたいところ。そこで参考にしたいのが、『真心が届く~僕とスターのオフィス・ラブ!?~』『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』などで知られる韓国の人気女優ユ・インナが実践しているダイエット習慣です。

 

|食欲を断ち切るために「食べたくなったらすぐ食べる」

 

ユ・インナは「食べたいものができるとそれを実際に食べるまでずっとその食べ物のことを考えてしまうので、私は食べたい物ができたら、食欲を断ち切るためにできるだけ早く食べるようにしています」と自身の体型管理について語っています。できるだけその食べ物を味わって、食べ物に頭の中が支配されることを解消するというのは「一理ある」と思わせられる習慣でしょう。

 

そして、多くの女優、アイドル、モデルがするように、ユ・インナも「水をたくさん飲むように心がけている」と明かしています。さらに彼女の場合、規則的に水を飲むことが大切と考えていて、“アラームを設定している”という徹底ぶり。水を飲むことで老廃物が排出されやすくなり、むくみ等も解消することが期待できるのでこれは見習いたい習慣です。

 

|運動は腹筋トレーニング&ストレッチを欠かさない

 

美ボディの持ち主としても有名なユ・インナですが、ただ細いだけではなくきれいに筋肉がついていることは一目瞭然。そんな彼女が重要視しているのが「腹筋を鍛えること」。そして腹筋の中でも特に「脇腹の筋肉を鍛えることでボディラインが引き締まり、よりスリムに見える効果を期待できる」と語っています。

 

また、腹筋のトレーニング以外にユ・インナが毎日の習慣にしているのが簡単なストレッチ。筋肉の柔軟性を高めるストレッチはスタイルアップや姿勢の改善に役立つだけでなく、全身の血流が良くなり代謝もUPするのでダイエットにも良い効果をもたらしてくれるというわけです。

 

食事への意識、そして運動方法とこだわりのルールを決めることが理想の体重を長期間にわたってキープするポイントであることがユ・インナのダイエット習慣からよくわかると思います。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border