special reportスペシャルレポート

食べて、歩いて、盛り上がる。街ナカホテル【OMO3札幌すすきの by 星野リゾート】ですすきの制覇

Twitter
LINEで送る

北海道一の繁華街 “すすきの” にある街ナカホテル【OMO3札幌すすきの(おも)by 星野リゾート】。“幸せな夜更かし” をテーマに、見て、食べて、飲んで、体験する、すすきの満喫のホテルです。まずはOMO3札幌すすきのが、どんなホテルか紹介します。

 

|すすきのを満喫するためのベースキャンプ的ホテル

 

すすきのと言えば北海道きっての歓楽街。美味しいお店が軒をつらね、一晩中夜遊びできる街。とは言え、どこへ行ったらいいのか迷うほどお店がどっさり。そこで【OMO3札幌すすきの by 星野リゾート】で、情報収集して楽しみ方をチェック。美味しいお店、楽しい場所は、ここからアクセスしてみましょう!

 

▲エア・ドゥのマスコット「ベア・ドゥ」

 

今回もエア・ドゥで北海道へ。飛行機がボーイング737-700なら、お楽しみがひとつ。翼の先端で空気抵抗を減らすウイングレットという装置に、マスコットキャラクターの「ベア・ドゥ」がいるんです。何種類かの絵柄があって、お昼寝したり、チョコレートをかじったり、カメラを構えていたり。窓の外を見るのが楽しみになります。

 

▲繁華街「すすきの」にあるホテル <画像提供:星野リゾート>

 

ホテルがあるのは地下鉄すすきの駅より徒歩約5分。新千歳空港連絡バス「南3条すすきの」バス停より徒歩約7分。

 

▲ホテル名にある数字はサービスの幅を表します <画像提供:星野リゾート>

 

OMOブランドのホテルでは、数字によって朝食の違いやカフェ・レストランの有無、用意されるサービスの幅を示します。OMO1はカプセルホテルでOMO7はフルサービスのホテル。数字によって宿泊料金も変わるので、覚えておくと便利です。

 

▲ユーモアたっぷり、電飾アートウォール

 

エントランスでゲストを迎えるのが、夜の街すすきのを思わせる電飾看板アート。すべて架空のお店ですが「じゃがバター専門店 男爵」や「パブ ここだけ亜熱帯」、中には「明朗会計 クラブOMO」など、クスリと笑える名前がそろいます。繁華街の雰囲気を楽しめるフォトスポットです。

 

▲OMOベースでグルメや観光情報をゲット

 

ホテルのロビー「OMOベース」には、すすきのの街を知り尽くしたホテルのスタッフが、イチ押しの飲食店や観光スポットを記した「ご近所マップ」を用意。ジンギスカンやラーメン、海鮮などの定番グルメから、札幌発祥の夜のスイーツ「シメパフェ(夜パフェ)」まで。さらにガイドブックにも載っていないディープなお店を紹介します。

 

▲お店情報はQRコードで確認

 

「ご近所マップ」の前にずらりと並んだカードにはQRが掲載され、Googleの店舗情報にアクセスできます。

 

▲旅の作戦会議やのんびり過ごす時に役立つ「OMOベース」

 

大きなテーブルにはコンセントも用意。ラウンジの奥には、食べ物やドリンクを24時間販売するカフェ・軽食スタンド「OMO Food & Drink Station」があります。

 

▲ラウンジの照明も注目

 

よく見ると照明の傘は丼ぶりや漆塗り?の寿司桶、北海道のソウルフード「ラーメンサラダ」の器にくわえ、あの独特なジンギスカン鍋まで使われて、北海道らしさを感じまくり。笑える照明をぜひチェック!

 

▲アメニティはここから持参

 

ロビーには、歯ブラシ、くし、コットン、綿棒などを用意。ナイトウエアは1着¥200でレンタルします。

 

|札幌を拠点にスキーを満喫

 

せっかく北海道にまで来て、スキーだけじゃもったいない!昼間はスキー、夜は札幌でグルメ&ナイトタウン満喫、と楽しめるのがOMO3札幌すすきのの魅力です。公式サイトで宿泊予約をした人限定で、無料シャトルバスを「札幌国際スキー場」まで毎日運行。所要時間は1時間ほど。エントランスには札幌周辺にあるスキー場の積雪情報を記したパネルも用意します。

 

▲スノーシーズンに登場する不思議空間、こたつゴンドラ

 

ゴンドラの中にはなんとこたつが載っていて、中で食事をすることも可能。こたつも温まります!

 

▲フリーで使えるスノーWAXは、雪温プラス15度からマイナス30度まで適応

 

|フカフカのベッドがある機能的な客室

 

客室は、21.1平米のスーペリアツインルーム、18平米のツインルーム、15.2平米のクイーンルームなど226室。ここではスーペリアツインルームを紹介します。

 

▲もっとも客室数が多い「スーペリアツインルーム」

 

ソファーチェアやデスクを備えたスーペリアツインルーム。どの部屋もベッド下にはスーツケースや荷物を置けるようになっていて、部屋を広く使えます。

 

▲洗面&トイレ。奥はシャワーブースです

 

バスタブはありませんが、洗い心地のいい多機能シャワーを備えます。

 

▲身体も洗える多機能シャワー

 

シャワーブースには、ハンドシャワー、オーバーヘッドシャワー、ボディシャワーが一体になった多機能シャワーを設置。お湯を足元から出せるので、足で温度確認ができる優れモノ。真横から身体で浴びるシャワーはとても気持ちがよかったです。


次のページへ

1 2

border